お取り寄せ人気サイトママ友ニュース

毎日の食事で健康に良いものや 笑顔になる食品を紹介しますね。

旬の食材紹介 取り寄せ野菜たっぷりの焼きそば

こんにちはれべちゃんです。

私は太麺やきそばが大好きです。それにお野菜も

なんでもあって経済的にお財布にやさしい♪

 

今日は「大地を守る会」から送られてきた野菜を

 

使って太麺焼きそばを作りたいと思います。

f:id:reve1999:20181101225404j:plain大地宅配

 

材料

*太麺焼きそばの麺

*豚肉

*パプリカ

*玉ねぎ

*人参

*えのき

*にんにく

*焼きそばソース

f:id:reve1999:20181101225626j:plain

f:id:reve1999:20181030230117j:plain

作り方

① フライパンにオリーブ油を注ぎ スライスした

  にんにくを炒めます。

② ①に豚肉を加えて炒めます。しっかりね

③ ここにカットしたパプリカ以外の野菜を投入

  して歯ごたえが残る程度に炒めます。

④ 十文字に包丁をいれた麺はレンジで1分チンします。

⑤ ③の野菜をフライパンの周りに寄せて真ん中を

  あけます。

⑥ そこにチンをした麺とカットしたパプリカを加えます。

⑦ 麺の上から熱湯を30ccくらい注いで麺をほぐします。

⑧ 全体をよく炒めて 熱がよくまわったらソースを加えて

  炒めます。

⑨ ソースの香りがするまで炒めて出来上がりです。

⑩ お皿にもって かつお節をふって出来上がりです。

 

ソースの香りと野菜のシャキシャキ感がいいですね。

新鮮や野菜は「大地を守る会」からお届けできます。

ぜひお試しください。!(^^)!

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」